2012-06-28

クラウド クラウド っていうけれど・・・

レンサバ(共有)の方が(現段階では)安くて高速 って思うのは僕だけだろうか?

クラウドが安いのは 瞬間的に大量に欲しい時で 定常運転を安定的にするなら やすいレンサバ(共有)のほうが割安だろうと。

ベンチマークしてみてマジでそう思う。

  • あとは、流行りのソーシャルゲーム(笑)みたいに、瞬間最大トラフィックがかなり変動する(もしくは読めない)とか、 ハードウェア性能を動的に変更したいとかかな。 最初から性能設計...

    • あー、どうなんだろう。 なにげに、Virtual CPUって 1GHz前後のCPU能力のことでしょ・・・結構 以外に 貧弱なんだよね。 ディスクも仮想化されていて結構貧弱。   瞬間最大風速が単一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん