2012-06-02

おためごかし

仕事って結局稼ぐことだよね。金のためだよね。みんなみんな金のためだよね? 金に従ってるのであって、上司に、得意先に従ってるわけじゃないよね。

node.js面白いから使ってるんじゃないよね。金をもうけやすいから使ってるだけだよね。

簡単に儲けられればなんでもいいよね。ビジネス誠で語ってる人たちも、儲けてるから出てきてるだけだよね。ちきりんだってお金になるから書いてるんだよね。

ちゃんと「金以外に興味はない」言うべきじゃないかな。みんな。仕事なんてお金のためであって、転職の「より高いステージ」は給料が高いって意味だよね。「仕事趣味です」ってのは「金儲けが趣味です」ってことだよね。もっともっとお金がほしいんだよね。やればやっただけ金がもらえるから趣味」として成り立ってるんだよね。それって仕事趣味じゃなくて、金を集めることが趣味だよね。

すべてのビジネスインタビューはまず「どれくらいお金が好きですか?」と聞いてほしい。もっともっとみんな「お金が好きだ! 人より1円でも集めることが大好きだ!」と言ったほうがいい。つまり「金が集められないやつは無能」だということも言った方がいい。その人の評価は給料多寡ではなくて、どれだけ金を持ってるかなんだろう。誰だってその人の話じゃなくて、その人の持ってる金の話が聞きたいだけなんだろうし。ビジネスサイトは「お金大好き集まれ!」と記すべきだし、みんなお金が大好きだ。

わたしはお金が大好きだ。金さえあればなんでもできる。幸せの圧倒的大多数は手に入れられるし、不幸のほぼすべてを回避できる。もっともっと金を集めたい。誰よりも早く、上手に。持ってるやつから取りたい。持ってない奴はなんとかして金に変換してから奪いたい。俺のところに金が集まればそれでいい。金が減ることは厭だ。女と付き合うのも真っ平だ。俺の金目当てで来た奴になぜ金を使わなければならないのだ?

ああ、金がもっともっと欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん