2012-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20120515094353

あのさ、XXってXXだよね。で終われたら戦争なんか起きない。

人によって価値観が違って、すりあわせていくからこそ平和生まれる。

 

そこに対して、XXはXXだよね。(自分の主張)をしても何も始まらない。

 

対話というものは、なるほどXXという文化の人もいるのですね。

では、XXをしたら、今の私の路線を生かしたまま、あなたのやりたいこともできますよね。

 

というのが対話。

だれも虚構が悪い。なんって、いってなかろ。

Twitterのようなショートサービスがあって、短文だからデマ拡散やすくなっていて、虚構ができた時とは時代が違っているから、時代に合わせてくれ。といわれてるだけ。

 

から日本人日本人同士でしかコミュニケーションできない。っていわれる。本来コミュニケーション能力とは 同じ事を考えている人同士で盛り上がる能力ではなく

価値観が全く違う人同士でも、盛り上がれる能力

日本人は、コミュニケーション能力があると自称している、コミュニケーション能力がない閉鎖した人の集団。というのは、そこからきてるんだよ。

記事への反応 -
  • 虚構新聞の話はさー、 なんで「騙されちゃったよーてへへw」で終われないの? 嘘の記事をツイートしちゃった自分が、 みんなから馬鹿だと思われるのが恥ずかしいから?

    • あのさ、XXってXXだよね。で終われたら戦争なんか起きない。 人によって価値観が違って、すりあわせていくからこそ平和が生まれる。   そこに対して、XXはXXだよね。(自分の主張)を...

    • 主な問題視してる人や疑問の声を上げてる人ははてなの住人であって 当然虚構新聞のことなんか知ってると思うけど。 虚構新聞の話はさー、 なんで「騙されちゃったよーてへへw」...

    • なるほど。 虚構新聞を知ってる上で「駄目だ!駄目だ!」と吠えているわけか。 みんな正義感強いなー 知ってる人でも一瞬騙される、 あの嘘か本当か分からない微妙なラインが 虚構...

      • 少なくともあなたみたいな頭悪い人の 「虚構新聞知ってる俺ってカッケー」レベルの議論はしてないわけよ。 そこをご理解いただいたうえで、馬鹿はすっこんでなちゃい。

      • 今までデマだ不謹慎だと叩かれてきたこととのあまりの差に驚きって感じかなぁ。 はてな的にはやっぱり橋下を揶揄してるって点が大きいのかな。

    • 同意。 釣られちゃったのが恥ずかしくて怒ってるんじゃないかな? 今回とかひょっとしたらありえそうなネタだったから面白かったのに、 虚構新聞が本気で萎縮していかにもな嘘ネタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん