2012-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20120502233824

こんばんはおっさん

「若いオタク男性」が消費者として最悪だというけれど、

挙げられている問題点の半分以上はおたくに限定されないんじゃないの?

どうして男性にこの問題が限定されている?

  

そもそも「若いオタク男性」としたって対象が大ざっぱすぎるから仕方のないことかもしれないけど…

バイト代、稼ぎの大半をアニメに突っ込んでいる「若いオタク」を何人かは知っている。

金ないから消費できない、という人も多いけれどね。

どうして上の世代とおなじような消費行動をしなきゃならんのか。

それよりも、若い世代にうけるサービス提供して儲ける方法を考えたほうがよほど建設的。

とくにこれ。良いもの選んでなにが悪い。どこの国で作っていようと良いものを選びたい。

世界的な競争のなかでダメ製品作っている会社はなくなってしまう。当たり前。

記事への反応 -
  • 三次元の女性に興味がないのでおのずと外見に無頓着になる→美容室代や服代を使わない デートをしない→テーマパークの入園料やレストラン代、ホテル代、交通費なども使わない ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん