2012-04-02

極論が多いのでは?

私はまだ二十歳の大学生なので昔の時代も今の時代もよく理解できてないけど、最近ネットテレビ新聞などで極論が多い気がする。

例えば、

食品添加物は発がん物質を含むので食べない方が良い。

近年不況は何も対策をしていない政府のせい。

・これだけ勉強すれば、あなた東大に入れます

最近の若者ゆとり教育を受けたせいで競争心が無く、海外の人と比べると物足りない。

確かに、原因の一つであることは認めるのですが、「それだけが原因ではないのでは?」と言いたくなります

でも、自分の両親や友達はこう言った事を事実のように言う人が多くて、「まさか本当にそうだと思ってるの?」「それとも軽い冗談で言ってるの?」と区別が付かない時があります

そこで、ネットを通して聞きたいのですがこういう極端な物言いを信じてる人って本当にそうだと信じているんですか?

それとも「実際にはそんなことは無い」と内心思ってたりしますか?

あと、言いたいこと伝わりましたか

  • お前は本当に馬鹿だな。二十歳以下なんじゃないか? そこで、ネットを通して聞きたいのですがこういう極端な物言いを信じてる人って本当にそうだと信じているんですか? 極端な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん