2012-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20120328222654

消費税上がるの嫌だから、まじめに働くのや~めよ

なんて世間雰囲気になったりしてな。

主婦パート上限額とか、リーマンの700万付近みたいなもん。

増税事実上くじかれた上に、上記のような弊害まで付いてしまった。

台湾はすごいぜ。国主催でレシートが宝くじだよ。

景気良くなるわ。そういう実質的増税策もある。

日本

必需品は満たされちゃったから、発展させる方向性がもう無いもんな。

仕方が無いけどベクトルがばらばらだし、いいアイデアなんて出ようが無さそうだ。

発展に寄与した高度成長やバブルの後処理のつけというか義務も(要するに国の借金)見て見ぬふり。

後の世代に繰越。原発と同じ構造だ。

から、こっちも意識はばらばら。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん