2011-12-04

ニコ生面白い

2chのまとめスレを見てニコ生というのを知った

どうも、動画を配信するサービスのようで、色々見てみると顔を出して雑談してたり、ゲームしてたり演奏してたり料理してたり、筋トレしてたりしていた

こういう人らは人と接点を持ちたいのだろうと思うが表現の仕方は様々で面白い

私は、再生数0コメント0の放送が面白いと聞いていたので上記の生放送主の元から離れていろいろ右往左往しながら探していた配信を見つけた

初めに繋いだとき、彼は画面を見てマイクに向かってぶうぶうと息を吹きかけていた

何してんの?

動画見てる

何の動画

(なにかのアニメ?聞き取れなかった)ギター動画

ギターやってんの?

ギターじゃなくてベースやってる

・・・

と1対1で8分ぐらい応対をしていたら、じわじわと目線が左右に動くのがわかる

これは、動画コメント欄の表示が別々なんだろう(推測)が、次第に確認する回数が増えてきて動画じゃなくてコメント画面のほうに顔を向けてこの配信者が心を開いてくれたのかなと思った

とりあえず、私のコメントを待っているであろう配信者を見つつ他の該当する配信者を探していたが面倒になったのでそのまま消して退出することにした

説明できないけど面白い、なんなんだろう、変化を見るのが面白いんだろうか

とにかく増田で煽るよりかはニコ生の方が時間つぶしが出来そうだとわかったのが今日の収穫だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん