2011-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20111117110421

この時点では故障しているかどうかは未確認と言う所を注目すべき。

たとえば、ライトが付く場合、次に燃料があるかを確認する。燃料がなけりゃエンジンはかからない。

燃料があってライトが付かない場合、近頃の車だとニュートラルになってないとエンジン始動できないとか、クラッチを踏みこまないとエンジン始動できないと言ったシステムが搭載されているのでそれをちゃんとやっているか確認する。古い車だと、エンジン時の状態によっては、エンジン始動時にニュートラルにしてアクセルを踏み込んだ状態でエンジンをかけるとエンジンスタートできる事がある。

このほかにも故障以前にいろいろと考えられることはある。

これらはみんなマニュアルに書いてあることだよ。トラブルシューティング先入観を持ってはだめ。一つずつ可能性を潰す必要がある。女性はまずロードサービスを依頼する前に男性電話をかけてきたという状況から男性側は自分にある程度の対処を依頼してきているものとして考えている。(おそらくそからずれているよ!、話をしているうちに男も目的を見失っていくよ!、と言うのがこのコピペの笑いどころなんだろうが)

そこでまず

を等を探っているものと考えられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん