2011-10-28

はてなブックマークで、表面的に法律違反しないような事なら、何を言っても許されると思っているのだろうか

はてなも、変な場所を提供してしまったものだと思う。


はてなブックマークを使ってない人ならともかく、書き込みした時 はてなIDで書き込みしてるのだからブクマを見る可能性高い事もわかっている

コメントに対するコメントでもなく


まともな批判でもなく

考えてみれば批判の対象とされるような事ではない

ほんとに死ねと言うのかだよ


間接的なら良いわけでもない



書いてる事と全然違うじゃないです

社会的弱者も生き延びられるようにとか、社会にももっと違ったもの見方考え方を、という提案をしながら


自分が書かれたら、邪魔にするなんて


自分達は、自分達を、排除するな 疎外するな と社会に働きかけるポジションを取っていて、自分達は平気で排除する。



排除とは、どういう事かというと、相手の立場や気持ちや権利を、全く考慮しない、配慮しない 人間と思わない 人間扱いしない  それで、そういうふうに扱って良い人間だと、決め付ける。変な人 アレな人 だ・か・ら・と


アレだからとか、コレだから、というのは、後付で何とでも付けられて、先に「「相手の立場や気持ちや権利を、全く考慮しない、配慮しない 人間と思わない 人間扱いしない」」 これがあるのではないか


ごみけいエントリだったのに、なんでこんな事に と物凄く嘆いたかというと、そんな事はなくて、「「相手の立場や気持ちや権利を、全く考慮しない、配慮しない 人間と思わない 人間扱いしない」」  これが できる立場の相手を見つけた!!と思ったからではないのか?


随分と、社会に向けて発信しているパブリックイメージと、違うないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん