2011-09-30

愚痴

人間ってね、笑ったり泣いたり、怒ったり悲しんだりするもんなん。

感情があるん。

それが表情になるん。

顔に表れるん。

なーんも思わんだら、なーんも顔に出やん。

どうとも思わんかったら表情変わらん。

そんなんが積み重なって、顔の筋肉おとろえてしまうん。

笑いたくても笑えん。

泣きたくても涙が出やん。

悲しいって何やっけとかなってまうん。

怒らんと、無視してまうん。

どんどん、どんどん表情なくなってくんよ。

そしたらね、のっぺりした顔になってまうんね。

しわのない顔

もう若いから違うん。

若い頃の顔は、親にもらった顔。

大人になったら、それは自分の生きてきた顔。

僕は「いい顔になってきた」って、言われたいねん。

結果として。



無くて七癖やねんやろ。

そら、誰だってコンプレックスあるわ。

学歴容姿、才能、社交性、などなど、などなどなど。

向き合えば、人並みには、なれるもんなんよ。

世の中、探せばそれなりに助けになるもんいっぱいあるからね。

にちゃんねる、そういう意味では、宝物かもしらん。

人は変われる、的な。

これは向き合ったことない人に言うてるん。

もう向き合って、人並み以上になっちゃった人には無意味なんやと思う。

そういう人には逆効果やわ。

もう十分に自分の抱えるコンプレックスと向き合ったら、

今度はあんまり気にしすぎないことが大切やと思うん。

必要なのは囚われないことやと、ぼく思うん。

最後に必要なのは、自信なんやで。

お酒に溺れた人とかのカウンセリングとか、こうやるんやって。

ただその人と向き合ってるだけやでな。

ぼくは、イケメンリア充って概念をこの世から撲滅したいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん