2011-09-28

約束」を「時間」にするとだいたい自分

http://anond.hatelabo.jp/20110928170500

時間、守れないというか守らない。

遊ぶ約束をしても朝突然行きたくなくなるがドタキャン何だかんだで出来ない気がしてダラダラ支度するので結局大幅遅刻

「あー遅刻だ相手怒ってんだろなー」と思うとダラダラに拍車がかかる。

親しくなるほどこれが常態化するので自己嫌悪になってそのままフェードアウト

実家に帰るのさえ直前まで慌ただしいくらいに急いで支度するけど、

あれもこれもと片付けているうちに新幹線の発車時刻にギリギリ間に合わなくなってなんかもういいやってなる。

仕事に関してはもうマジ必死。出勤がいつも遅刻とセーフの境界線ピッタリくらいのところをふらふらしてる感じ。

今日試みに10分早く着こうと努力したけど、いつもより一時間早く起きたはずなのに家を出るのはいつもより20分早いくらいになってて、

いざ着いたらいつもと5分しか変わらなかった。

60分時間稼いで得られるのが5分。なにこれあほらしい死にたい真剣仕事辞めるべきか迷う。

人として詰んどる。

それでもそれで良い、と付き合ってくれる友人や家族には感謝しているが、

正直各方面から愛想をつかされつつあるのをひしひしと感じる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん