2011-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20110918082717

なにかの寓話なのかな?って思った。

わかったぞ。

さんざん日本北方領土支援させといて、中韓企業誘致するロシアのことか。

「ちょっと待ってよ。生活に困っていて、明日の食事も厳しいという状況だからお金を貸したんだよ」

「どうしても生活に必要なものを買うのは構わないけど、ウィッグなんかに使って生活費無駄にしないでほしい」

お金が絡むと人間変わる。あんた最低な人間だよ。お金返してほしいなんて言うなんて」

翻訳すると

「おいおい、日本領土って認識だしさ、島民の生活も困るっていうから支援したんだぜ。代わりにってわけじゃないけど、ゆくゆくは返してもらうつもりだしさ。インフラ整ったし第三国の企業誘致とかやめてくれよ。」

北方領土支援はしてもらったけど、それはそれ、これはこれ。貰った発電機で起こした電気の使い道は勝手だろ?だいたいさ、ニ島だけは返還するって内々では決まってたのに、当事者ムネオとその部下まとめてしょっ引いて、四島返還とかいいだしたろ?四島とか無理に決まってんじゃん。

お前らアメちゃんとも「普天間問題でも、政権が変われば日米合意は振り出しに戻る」とか言ってゴネてたでしょ?そういうこったよ。北方四島も振り出しだよ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん