2011-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20110724095519

馬鹿にされてる主婦ですけども。

だいたいテレビの話やドラマの話、他人の陰口に「馬鹿ばっかだな」と思いながら付合っていますよ。

見たくもない朝ドラ見て、韓流スター名前位は知っておいて、他人の家庭事情も覚えます

好きでそういう情報を集める人もいるのでしょうが

案外その場にいる全員が「こいつら馬鹿ばっかり」と思いながら、表面的な付き合いのための会話を続けていることも考えられます

主婦にとっての立ち話は外交であり、子どもがいれば我が子を守るための術になりますからね。

大体外堀から固めて周りを味方につけておかないと、イジメなど回避出来ないです

主婦ですけどと言ったけど、一応フリーで職も持っている身なので

外のサラリーマン達と話す機会もありますが、彼らが興味もないスポーツの話題や、飲みたくもない酒を飲まされているのを見て

主婦と大してやっていることは変わらないと感じる事もありますよ。

なんで飲めないなら「飲めません」て言わないの? そもそもさっさと帰ればいいのに。

なんであなたけが雑務やらされてるの? 断って本来の仕事させてもらいなよ。

そういう安易な質問をされると「何も知らないくせに」と言いたくなる人もいるように

主婦にも不文律が根深くあります

お互いに馬鹿にし合う事なく、それぞれの世界を尊重しあったら良いんじゃないかな?

  • だいたいテレビの話やドラマの話、他人の陰口に「馬鹿ばっかだな」と思いながら付合っていますよ。 それ、皆本気でその話をしたいのではなくて、単にテレビやドラマの話が「無...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110726024314 元増田です。反応ありがとうございます。 あなたは常識的な方だと思うので、あえて挑発的な返事をしますね。 「私は違う」ということがわかっているな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん