2011-07-04

そろそろいい時間だし…のスキル

いい名前が思い浮かばないんだけど「みんなでご飯食べた後のまったりしてる時間を絶妙のタイミングで切り上げる」スキルのことです

もともと非コミュで一人でご飯を食べていることが多いんだけど、最近同僚・知人と食事をすることが何回かあって、このスキルがすごくほしかった。

具体的に書くと

というような状況のことです

からこーゆー状況がいやなんだけど、何か攻略法があるのかなー。それとも場数を踏めばなれる?

おしえてリア充

  • 前提となっている状況が分からないなりに、乏しい経験から言わせてもらうと…… 1)普通の居酒屋やレストランでコースを頼んでる場合なら、2時間もしたら店の人が会計or注文の催促...

  • お開きムードになったら「そろそろ行きますか?」って言えばそれでいいような… タイミングが絶妙である必要は別にないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん