2011-06-29

旅行程度の渡航経験ですっかり海外にかぶれて

「あーホントアメリカ(仮)に帰りたいよー!こんな大学早くやめたい!日本なんか早く出ていきたい!」ってなってる友人が私にもいた

顔合わせるたび日本DISアメリカ(仮)マンセーな話しかしないか

みんなウザがってとっととどこへでも出ていってくれと思ってたんだけど

新卒入社した会社でトラブって頭爆発したのか「日本企業なんか将来性ないし島国根性でどうせつぶれる!私はグローバルに生きる!」つってソッコー辞めて

海外語学学校留学したまま帰って来ず、結局今6年目になる。

人づてに話を聞けば今は晴れて語学学校卒業し、輝かしい英語力を活かして日本料理屋でウェイトレスして生活しているらしい。

私は将来性のない日本企業につつましく勤めているだけの島国根性ニッポン小市民だけど

何の縁か海外事業部にいるので出張彼女のいる国にしばしば行ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん