2011-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20110629132742

ループしているのは当然でしょう。私は初めからつの答えしか出していませんから。どんな方向に流れようとも行き着く先は同じ答えに収束させています。それが発端であり結論ですから

あなたが私の意見の何処に疑問を持っているのか、矛盾を感じているのか、私には全く伝わって来ませんので具体的に指摘してもらえませんか。あなたあなた意見があるかもしれませんが、それはおいといて、私の意見の何処が間違っているのか教えてください。

生や死や他者はそんな単純な概念にはならないでしょう。世の中に登場する二種類の人間は"他人"と"あなた"でしょうか。

あなたの考えがただスカスカものしかない他人の存在。それは答えに何の変化もないノイズかもしれません。

回答者場合長生きは望まない-1 死にまつわる恐怖+1 (+○-△×□÷◇) =0 」

あなたの生を止める気も死を止める気もありません。

希望でも絶望でもなく、何の意味も持たないノイズという"違い"について書いてきました。

特にこの辺りは突然何を言い出したのか全く理解できません。なんですかこれ。他者?ノイズ?どこから出てきたんですか?何の話ですか?単純では無いとかおっしゃるのは簡単ですが、では具体的に説明してもらえませんか?あなた人生には希望絶望に繋がる要素以外に一体何が存在するのですか?それは希望絶望差し置いてあなたの生死を左右するほどのものであり、希望にも絶望にも含まれないと言う事ですよね?そうで無いと話の辻褄が合いませんから。それとも私が敢えて単純化した、希望絶望、の種類を細々と具体的に列記されますか?こんな希望もある、こんな絶望もある、と、私が引っ括めて希望絶望と分けたにも拘らず?

先ずは具体的におっしゃってください。さっぱり理解出来ません。

記事への反応 -
  • あなたの文章は本文のみですが全て読み理解しています。 希望が有る(+1) → 長生きを望む(+) 希望が無い(-1) → 終わりを望む(-) が それを止める材料として 恐怖がある(+2) プラス/マイナ...

    • あなたの文章は本文のみですが全て読み理解しています。 希望が有る(+1) → 長生きを望む(+) 希望が無い(-1) → 終わりを望む(-) が それを止める材料として 恐怖がある(+2) プラス/マ...

      • 私も"恐怖=生への渇望"や"恐怖=希望"ではなく"恐怖=死に対する抑制"として捉えています。 ただ、"長生き"は 「長生きというのを1秒たりとも長生き」の意味で使用しました。 "終わるま...

        • 単純化が起きるのはなぜでしょう。 私がもともと、「長生きを望む人は希望があるから」と表現しているのは、長生き=目先の生存、というあなたの考えのもとで表現したのではなく...

          • 少しまとめましょうか。長くなっていますし。 あなたの今回の文章前半・後半部分それぞれから 「生と未来の生存:積極的生」="希望" 生きたい人・長期の生存を(健康など有効性も含め...

            • ループしているのは当然でしょう。私は初めから一つの答えしか出していませんから。どんな方向に流れようとも行き着く先は同じ答えに収束させています。それが発端であり結論です...

              • 正直に言いますと、私が言いたかった内容はもう全て語ってしまいました。引き返して語る気はあまりしません。 それに私はあなたと殲滅戦をする気はありませんよ。この平行線の先は...

                • どうも、咬み合わないのかもしれませんね。 「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だよ!」ってよく言うじゃないですか。あれどう思います? 確かにその通りですよね。初めて聞い...

                • いえいえ、何も感想がない事も充分感想の一つですので 求めているものは得られました。それでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん