2011-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20110608151614

さげすんでいるつもりが自分の方が心にダメージを負ったんだね。

君がさげすんでいる「不細工」も、身分違いの告白をした瞬間周囲が「ぐぎぎ」と顔を引きつらせているのは

なんとなくわかってるんじゃないかな。「自分がバカにされてる」なんて辛い事実無意識下に押し込めて、見なかったなかったことにしてるかもしんないけど。

でもやっぱり怒り・羞恥の気持ちは発生してて、ささやかな復讐のために自分の恋心を周囲に漏らし続ける。不快な刺激だと分かっていても。

自分をバカにしてる周囲に配慮なんてする必要はありません。(ほんとここらへんは超無意識かも)

リア充であるあなたが苦しめば苦しむほどあなたの大嫌いな「身分不相応の不細工」は喜びます

とか考えればどうでしょう加藤たいぞう言葉にそんなんがあったなあと思い出して。

ところでこういう"身の丈に合わない自己認識"を憎悪する例として「年収千万を相手に望む婚活女」「おばさん・不細工の"くせに"女性専用車両に乗る女」とかもあるけど

こういうのにもメラメラするのでしょうか?

  • 君がさげすんでいる「不細工」も、身分違いの告白をした瞬間周囲が「ぐぎぎ」と顔を引きつらせているのは なんとなくわかってるんじゃないかな。 全くわかっていないと思います...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん