2011-06-08

今、発言小町で一番笑えるトピ「お隣のご主人への差し入れ・・」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0602/414220.htm

お隣のご主人への差し入れ・・

ajisai 2011年6月2日 14:03

小さなマンションに住んでいる30歳既婚の女性です子ども無し)。

お隣も同年代のお子さんのいない夫婦です

奥さんは、実家が遠方なのですが、度々一人で帰省します。

10日~数週間とか。その間ご主人は一人留守番です

夫も私もAさん(お隣)一人でご飯とか大変だね、と話していました。

そして、あるときたまたまご飯を作り過ぎたので、おすそ分けしました。

するととても喜んでくれて、またお願いしたいな、というようなことを言われました。

それで、その後はちょくちょくおかずや混ぜご飯を差し入れしました。

私と夫は、近所付き合いの一環で「良いことをした」と思っていましたが、

Aさんの私を見る目に変化が起きました。

まめに御飯の差し入れをする私が気になるようなのです

差し入れや、空容器を受け渡すときに、私を意識しているように感じます

しかし私は、155センチ・75キロの巨漢で、顔も良くありません。

Aさんの奥さんは、160センチ以上あり、スマート美人です

それでも、差し入れをした私にクラッとくるなんてことがあるでしょうか。

Aさんは涼しげなハンサムです

やはりつり合い取れないですよね‥

トピ主の、ツッコミどころの作り方と情報を出すタイミングが秀逸で

トピ主を笑いに来たつもりが、逆にブンブン振り回されるという斬新な体験。

この後の経過も尋常じゃなく面白いので、是非読んでみてね。

後だし最強。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん