2011-03-18

原発反対教の信者活動家馬鹿なの?そうなの?

自分原発消極的賛同派だけど


なんで君達は原発を無くそうとしていつも極論ばかり言うの?訳が判らないよ。

東京原発を!」とか「通常時のx倍も!」とか「爆発するぞ!」とか「疎開疎開仕事なんかしてる場合か!」とかさ。

揚げ足ばかり取って、代案も出さない、自分達の言葉けが真実とがなりたてて、それで本当に原発がなくなると思っているの?


もっと狡猾にやれよ。

世間を味方に付けろよ。

言葉の使い方、表情の出し方1つで印象は変わるんだよ。

古臭い活動家的な運動したって、一般人は冷ややかな目しか送らないんだよ。

共産党がソコソコまともな路線に移行して、それまでやってきた事のツケを20年30年払っても、未だ信用されないんだぜ?)


今「ホウシャノーガー」とか「ホアンイガー」とか「セイジカガー」とかやっても、そんな中電車に揺られ出勤し働いてる奴らに届くわけがねぇだろ。

ありえないような理想論を振りまかず、冷静に事実だけを伝え、現実的な代案を出して、既存原発の処置を提案してみろよ。

実際に今浴びる放射線の影響を、むやみに拡大解釈せずに、どんな可能性があるのかを指摘してみろよ。

炉が爆発するだのチェルノブイリだの、ちょっと調べれば判ることまで嘘ついてまで味方を作ろうったって、今の時代無理なんだよ。


・・・ああそうか、ごめん。

貴方達は、「原発に反対する」事が人生なんだっけ。

そりゃ、原発に本当になくなってもらっちゃ、生きがいが無くなるよな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110318014810 http://anond.hatelabo.jp/20110318015756 貴方達は、「原発に反対する」事が人生なんだっけ。 そりゃ、原発に本当になくなってもらっちゃ、生きがいが無くなるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん