2011-03-16

結局都民被災地自分達の都合に利用する事しか考えてない例

Takamasa Matsumoto

stam_mats2 Takamasa Matsumoto

「買占めの皆様へ。」をインフォグラフィックにしたポスター作りました! スーパーコンビニ 経営者の方々、ご活用いただけたら本望です!

@stam_mats2 買い占めはよくないけど、これは的外れだと思うよ。 東京で買い占めをしてもしなくても被災地には影響ないよ。

@toynerd 混乱した現状に気づきを持っていただきたくて作ったものなので数字の信憑性はあまり考慮してません。ソースはこちらですhttp://ow.ly/4frtx

@stam_mats2 数字の信憑性とかではなくて、東京の品不足震災が原因だけど、こういう関係性ではないでしょ?ということです。買い占めやめたら被災地が潤うような書き方は違うんでないかなぁという。

@toynerd そうですね。表現に誤解を生んでしま部分もあるかもしれませんね…。ただ、都内でも日用品普通に買えなくて困っているお年寄りの方々がいるのも事実なので…

  • 宣伝行為になるからURLを貼るのはどうかと思ったけど あまりに同調する震災被害利用者が多いので 貼っておく。 http://ameblo.jp/edge/entry-10829165937.html http://photozou.jp/photo/show/1328784/71727566 http:...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110316170608 http://anond.hatelabo.jp/20110317081853 ポスターを利用する都民=アフォ+自己中でFA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん