2011-03-16

地震たから今はやめておこう」

関西釣り大会が相次いで中止。

関西であっても、いまは余震や津波の影響がないとは限らないから、って話ならまだわかるけど。

「こんな状況で釣りしてる場合じゃない」みたいな論調には唖然とする。

関係なくない?

じゃあ釣りしない代わりにボランティアでも行くんですか?

どうせ何もしないわけでしょ?

地理的にも関係ないやん。

なんで中止かわからん

こんな時期に不謹慎、とかいうんなら、ニュージーランド地震が起きた時点で中止にすべきだったんじゃない?

なんだか「今何かすることは避けたほうが無難だよなー」ってぬるーーーい甘えた空気日本中に漂ってて気持ち悪い。

そんな縮こまってて何が得られるんだろ。

結局、自分が非難されたくない、目立ちたくない以上のこと考えてるやつっていないのかな。

空気読み大国ニッポンからな。

しょうもないわ。

そら地震もくるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん