2011-02-28

今日暖かい

今日面接に行った。昨日の晩からの雨が止まずにいた。

昼前に軽く飯を食べ、家を出て最寄の駅に向かい、1時前に面接場所に着いた。

面接の前に、試験がありあまり結果が良くなかった。

そして面接も、緊張して経歴をかんだりして余りいい印象ではなかったのかと思う。

その後、ゆっくりと家に帰る。

からの最寄りの駅から家に帰っている途中、ようやく雨があがって日が出てきていた。

少し着込んできたためか若干暑く、5月を思わせるような陽気に感じた。

から帰っている元気良い数人の女子高生自転車をこいでいる姿が眩しい

地元では最近大型のマンションスーパー建設中で町並みが少しずつ変わってきている。

十数年前と今では町も色々と変わり、近くにあった中華料理屋がなくなり

エロ本屋ができては潰れていった。残るは、焼肉屋とラーメン屋だけだ。

今日は暖かかった。季節も町並みも変わらないものはない。

そして、私も変わっていくだろう。

そして最後には、朽ちて死んでいくだろう。

私は、一生懸命今日を生きたのだろうか?

今日死んでも後悔しないだろうか?

でも、今日暖かい、そんな日がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん