2011-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20110226135230

私の解釈では、研究者の職位はこんな感じ

学内では授業と会議外部との折衝、渉外。研究はしない。一番の仕事予算を引っ張ってくること:教授

主に授業がメイン。並行して行ってる研究を統括したり、研究室の方向性を決めたり:准教授

実験計画を練ったり論文を書いたり授業もしたり:助教

手も動かせ、頭も使え、美味しいところは上司に献上しろ:ポスドクオーバードクター

求められるところはポスドクと同じだが無給:博士課程

とりあえず手を動かせ、働け:修士課程、学部生

記事への反応 -
  • 確かに、「知識を理解する」というのはそういうことだろうなあ、と思う。 しかし、そもそも何故 「研究を紹介するレジュメを作ってね(はあと)」 「A4一枚で、難しい用語は無し、...

    • 私の解釈では、研究者の職位はこんな感じ 学内では授業と会議。外部との折衝、渉外。研究はしない。一番の仕事は予算を引っ張ってくること:教授 主に授業がメイン。並行して行って...

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