私の解釈では、研究者の職位はこんな感じ
学内では授業と会議。外部との折衝、渉外。研究はしない。一番の仕事は予算を引っ張ってくること:教授
主に授業がメイン。並行して行ってる研究を統括したり、研究室の方向性を決めたり:准教授
実験計画を練ったり論文を書いたり授業もしたり:助教
手も動かせ、頭も使え、美味しいところは上司に献上しろ:ポスドク、オーバードクター
求められるところはポスドクと同じだが無給:博士課程
とりあえず手を動かせ、働け:修士課程、学部生
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確かに、「知識を理解する」というのはそういうことだろうなあ、と思う。 しかし、そもそも何故 「研究を紹介するレジュメを作ってね(はあと)」 「A4一枚で、難しい用語は無し、...
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