2011-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20110213020822

さあ?

計画が崩れてどうしようもなくなった、って人もいるんじゃないですかね。

増田さんのいうずっと私学だった、っていうのは、エスカレータ式で進学にそんなに苦労することがなかった、って意味ですか?

だとすれば小学校で入ったとき名門校でも、大学在学までの15年ほどの間にブランド価値暴落してることだってありますしね。

私学だったら経営破綻廃校ってこともありますよ。

確率的にまずない、って思うかもしれないでしょうけど、まず大丈夫って思ってた想定が崩れてる人って案外多いんじゃないですか?

大手に就職して、こつこつ仕事頑張ってたら安泰だ、って思ってた人が、50前後会社経営破綻、またはリストラ、ってこともあるし。

まあ、きちっと計画たてて、それが崩れなかった、ってのは、本人の努力もありますけど、ラッキーだったって面もあるんじゃないですかね?

苦労してる人にも、きっと不運があったんですよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん