2011-02-07

性的なことはいけないとおもいます」っていってたのは女権団体的なアレでは?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1594548.html

痛いニュースでも同じような意見が出てるけど

思春期にそういうのはいけないっていうメッセージに接した

でも自分場合

結構いいエスカレーター私立行ってたからもあるかもしれないが

学校の怖い先生とか親とかからそういう締め付けは受けた覚えが無い

それよりもいろんなメディアや作品からそういうのを受け取った


なんていうか、

世間に薄く広くある気分と言うか

「男の性的な興味はあかんことです

「女への攻撃・迷惑にあたります

たいな、フェミニズム?なのかよくわかんないけど

そういう思想を背景にしたメッセージをよく受け取ってた

もう具体的に一個一個とか思い出せないけど


から

悪い人とかみっともない人にならないためには

大人しくしてること

つまり3次元の女に近付かないこと

たいなボンヤリした方向付けと言うか


大人になってからネットやってて

「女にも性欲があります」とか書かれてると

「はあ?」「なにそれ?」って感じがする

しかも言ってるのが女だと、

同じ女じゃないとしても「言ってることが全然違うじゃん」という感じだし

「草食」とか言う問題視や否定的な言い方されると腹が立つ

思春期にそういうメッセージや方向付けがあってこうなったんだって言うの

これだけ大勢の傾向なんだから


まあこういうこと書くと多分

みんな「そんなこと言ってない」とか言って出てこないんだよな

「おう、私(達)が言った」という人や一派が出てくれば見直すけど

  • その記事内では誰もそれが悪い事だと言ってないんだけど 女性セブンだからだろうね オッサン向け週刊誌なら「これだから今の若者はいかん」と言う方向に持って行くけど 女性セブ...

  • 本音と建て前が見分けられないおバカちゃんってだけじゃん。 何私は馬鹿です宣言してんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん