2011-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20110130072650

それを返さずに死んで、借金子供に引き継がそうとしているわけじゃん?

借金抱えた自分の店と、店への債権をね。要するに本質的プラマイゼロのものが債権債務に分かれて見えてるだけ。

まさかあんた国の借金を踏み倒さずに済む未来があると思ってる?

もちろん。そもそもこの債務橋本内閣以降の十数年で積み上がったものだし、経済成長がまともにできてれば十数年で返せる。

インフレを人工的に起こしている時点で借金の一部踏み倒しだし、その目的国債の消化だとバレバレなら、通貨の信用だって失う。

インフレを人工的に起こしてる国なんていくらでもあるし、そもそもインフレってのは形を変えた資産課税でもあるんだからそれを踏み倒しとかいわれても。そんなこといわれれば国民から徴税してそれで返すのも「踏み倒し」ってことになる。要するに政府借金論理的に「踏み倒し」しかできないことになるが?

  • 借金抱えた自分の店と、店への債権をね。要するに本質的にプラマイゼロのものが債権と債務に分かれて見えてるだけ。 なんでストックで判断してんだよ… 100億円の資産と100億円の負...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん