2011-01-20

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012001000472.html

地下鉄走行中でもメールをと孫氏 ソフトバンク負担で

 ソフトバンク孫正義社長は20日、東京都猪瀬直樹副知事と会談し、東京メトロ地下鉄車両について、走行中でも携帯電話メール機能などが使えるようにするため、ソフトバンク費用を負担し通信環境改善することを提案した

 会談は、孫氏が短文投稿サイトツイッターで提案して実現した。孫氏は「サラリーマンは出勤直後の1時間メール返信をしているが、通勤中にすることで格段に生産性が上がる」と強調。猪瀬氏は「前向きに検討したい」と応じた。

地方在住でdocomo携帯使ってるんだけど、SB携帯地下鉄携帯がつながらないってのはあっちでは当たり前の事なの?

東京出張したガラケー2chをよく見てた記憶があるんだけど。

  • 駅に止まってるとき以外は基本的に通信不可能。 ていうか新宿とか繁華街の混んでる時間だと屋外でも通信不可能。

    • 駅に止まってるとき以外は基本的に通信不可能。 ていうか新宿とか繁華街の混んでる時間だと屋外でも通信不可能。 マジか。 孫正義はそんなんでiPhoneとかiPad持ってご高説垂れてたの...

      • もちろんそうだよ。 大抵どこも経営が行き詰ってる代理店のある人が「もうやっていけないので自殺する」とmasasonにつぶやいてもガン無視だったしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん