2009年03月28日の日記

2009-03-28

果樹農家からの意見

これは…。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090324/327014/

いろいろ言いにくいこともあるけど。

肥料栽培→酸化しにくい(腐りにくい)→抗酸化作用で健康に良い、ということらしい。

http://www.ryuzen9.com/apple/muhiryou.html

どこまで有効なのか、どこからの根拠なのかはよく知らない。このへんのレトリックはよくわからん。たぶん思い込み。

硝酸態窒素の問題は外国で騒がれていたことがあったけどまあこれも政治が絡んでいるようで正直よくわからん。

葡萄は確かに良いものができるらしい。りんごはどうかな。

あのおっさんはメロンしか喰わない菜食主義っぽかった。吹っ切れてる感じがいい。

自分的な評価としては難しい栽培なので成功しているとしたら凄いけど、収穫量が上がらない、失敗が多く安定しない、経済的ではない、という結論。引き合いがあるのなら苦労してやってる人がいてもいいかもしれない。

プロフェッショナル」観てたらやたら芽が健康的に伸びて風になびいてるりんご畑が映っていて微妙に疑問を持った。別の人の畑だったのかもしれないけど無肥料栽培なら芽がそんなに伸びないはずだ。あと、根が傷むから機械入れないってのもスプリンクラーとかあるし微妙に眉唾っぽかった。虫とか細菌の位置づけが甘いというか自然はそんな単純なものでもないだろうし、慣行の日本の果樹栽培技術はそれだけでもすばらしい。

まあでも、あのおっさんが悪いわけでも絶賛していた茂木さんに罪があるわけでもない。安易にブームに乗っかっては批判されたらさっさと別のブームに移る移り気な世間のほうが異常なのだろう、と思ふことにした。

二階経産相の政党支部、立件向け最終協議

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090328/20090328-00000032-nnn-soci.html

 「西松建設」の違法献金事件に絡み、東京地検特捜部は二階経産相側の政治団体について、政治資金規正法違反での立件に向け、週明けにも最高検察庁と最終協議に入るもよう。二階経産相の地元政党支部は、実際には西松建設からの献金であるにもかかわらず、個人名義を装った600万円の献金を受けていた疑いがあるという。

 関係者によると、献金西松建設社員ら60人の名義で5万円ずつ、銀行ATM(=現金自動預け払い機)から振り込まれ、1年に300万円、2年で合計600万円が収支報告書に名前が載らない形で行われていた。こうした献金は、二階経産相側が西松建設側から借りていたマンション家賃を補てんする目的だった可能性があるという。

 二階経産相はこれまで、「政治資金規正法に基づいて対応している」と疑惑を否定している。

「なぜ選挙前のこの時期に…。あまりにもいいタイミングだ。わたしでなくても、どこか怪しいと感じた人は少なくないだろう。」

自民議員が言い出したら、民主はどう反応するんだろうな。

あなたの夢であいましたね、オードリー春日です。

トゥース。

実は先日道に備えてあったファンの弁当を食べて寝込んでしまいました。

ごめんねU。

休んでいる間代役として春日のかわりに姉の勝間和代

オードリー勝間として代打ちするのでよろしく。ウィ。

キモメンです。

泣きながらキモメンしている。

苦しい。

誰か整形費用出して……

http://anond.hatelabo.jp/20090328192627

俺は実はイケメンだった

久しぶりに高校時代の女子に会ったら、キャッキャッ言いながら「かっこいい」とか「イケメン」とか言ってくれた。

アレ?俺って眼鏡取ったらイケんじゃね?と思っていたら

夢だった。

朝起きてからしばらくはその感じが取れなくていい気分だったんだが

鏡を見て現実を取り戻した。

なんていうかその反応は電車で見た女子高生イケメンを見たときの反応の記憶から来てたんだろう。

好きになりかけてたのに。好きになりかけてたのに。裏切ったな!俺の気持ちを裏切ったな!

というか、俺は地方に行ってるから3年も会ってない、しかも友達でもない。どうしてるのかも知らない。

3年も経ってるんだから同窓会があってもおかしくないんだけど??

小沢一郎です。

泣きながらブーメラン

苦しい

社民党助けて……

ネット広告代理店です

泣きながら自作自演してる

苦しい

誰か総選挙して……

二階です。

泣きながら検察待ってる

苦しい

うるま副長官助けて……

http://anond.hatelabo.jp/20090328192627

ネットに繋ぐ時の注意点。あんまり大した事は無いですが…

知人から聞かれて、こんな返事したんですが、何か気をつけてることってあります?

----------------------

1、Windows Updateの実行(Windowsの弱点を改善する)

http://update.microsoft.com/windowsupdate/

2、OutlookExpressを使うなら、プレビュー画面を無くす

http://www.relief.jp/itnote/archives/000234.php

3、ウイルス対策ソフトの導入・更新

無料ソフトhttp://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/08/avgfreejp.html )も

ありますが、設定の手間やトラブル時のサポート等を考えると、

普通製品ノートンウイルスバスターとか)を購入するのも良いかと思います。


他には、これまで通り、ネット上の不審なファイルを実行しないことや、

不審なURLに行かないこと、不審なメールを開かない事など。


成りすましサイトで、IDとPASSの入力を求めてくる所もあるので、

サイトURLを確認すること、とかだと思います。

2chニュー速クオリティ:公開処刑大会開催される の記事について

元記事

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51268536.html

はてブ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://news4vip.livedoor.biz/archives/51268536.html

元ネタの記事

http://post-social.news.tom.com/C50009421316_1.html

…これ、中国新聞サイト(らしきところ)の記事を観てみると、

http://www.news365.com.cn/xwzx/gn/200903/t20090327_2252701.htm

「昨日上午,湖南郴州市在东风广场召开公捕公判大会,6万多名干部群众参加。56人被公捕,45人被判决,1名犯罪分子被执行枪决。」

自分中国語が全く分からないので字面だけで判断しているのだが、要は「公開処刑」ではなく「公判」がメインであり、この「公判」で裁かれた被告人のうちの一人への判決として「死刑」があり、それがその場で執行された、と言う話の模様(いずれにせよ出来レースというか、結論ありきっぽいが)。

で、この死刑判決、即執行された被告人が元記事の画像にも出ている「李三秀」という女性だろう。この女性の罪状を検索してみたら、こんなのがあった。

http://www.cz0735.cn/show.aspx?id=8696

これも字面でしか判断できないのだが、怨恨か妬みから近所の幼児を自宅の便所で殺害した、という事件らしい。日本だったら無期懲役どまりだったかもね…。

http://anond.hatelabo.jp/20090328225950

豚のほうが圧倒的にうまい

特に脂身がでかい角切りで入ってると最高。

カレー食べたい

豚か鶏か、どっちにしよう…

映画ウォッチメン』を観てきた。原作との最大の違いは……

物語の中の「グラウンド・ゼロ」の暗示するものが、原作1945年8月から2001年9月に変化していたことだったと思う。

それも意義深い改変ではあると思うのだが、しかし原作で繰り返し提示される原爆の影を、あそこまでスパッと切り捨ててしまうのは……どうなんだ?

映画自体は映画館へ足を運ぶ価値のある傑作。

もし原作を未読なら、おそらく映画を先に観た方が楽しめる。

スーパーヒーロー達が実在し、彼らによってアメリカベトナム戦争に勝利している。

1985年現在ニクソンが現役の大統領を務めているというパラレルワールド

しかしヒ1977年にはヒーロー活動を非合法と定めた条例が施行されており、大半のヒーローが引退を余儀なくさせられている。

わずかに国家利益になるとみなされるヒーローだけが存在を認められている。

頭に入れておく設定はそれだけで十分だ。

もっと感想を書きたい気もするが、増田ネタバレになるのはまずいと思う。このくらいで。

奇遇すぎる

20090328141835だけど、今まだ会社員だが、実家自営業つぐ方向で調整中。

確かに自営は親が溜め込んでないかぎり結構厳しいけど

体や心をじわじわいたぶるよりぜんぜんマシだと思っている。

似たような奴がレスつけてくれて嬉しかったぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20090328180552

前進するためには。7

そろそろ自分の話。

とある地方都市に生まれる。

3人兄弟の末っ子

大きな病気にかかる。

処置が早くすぐ治る。

幼稚園時代。

運動の出来る子。

正月休みが明けて友達の名前が思い出せないという事があった。

原因は不明。

給食牡蠣フライがあたった子がいた。

もらいゲロ

以降牡蠣は無理。

たしか年長組の出し物で主役の一人だった。

昔の事過ぎてこの程度しか覚えてない。

__

http://anond.hatelabo.jp/20090324223741

http://anond.hatelabo.jp/20090328213604

そうなのだよ。

自分もよくそういうことを思う。

もちろんそんなことを他人に言うとキモがられるので言わないほうがいいのだが。

お互い彼女を作ったほうがいいようだ。

「かん」の変換候補が出てこない。どうすれば直る?

今日の独り言

優しさを信じ。

全てを赦して。

慈しもう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん