2008-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20081206220423

俺はコイツの気持ちわかるけどなぁ

お前は誇れる日本の文化を何か身につけたのか!?とか思ったりはする

オタクの中にも、消費するだけで自己表現を何もしない人達、楽しんでばっかりで周囲や仲間を楽しませようとしない人らはなんだかなーって思う

自分語りになるけど、俺は空手とか剣道とかで日本の文化の一端を身につけれたと思う

オタクとして、絵を描いたり文章を書いたりして住処にしてるトコで色んな人を楽しませあったりした

俺は、日本が好きだから日本文化を学んだり身につけて、日本人なのに日本の伝統長所何も身につけてない人じゃなくなろうとした。好きだからな日本文化

オタク文化が好きだからオタク同士の身内受けの為の技術創作力を身につけた。オタクなのに買って文句言うだけじゃなくなろうとした。好きだから。オタク文化

嫌いなのは「○○って凄いよな!俺も○○だからー」ってのだよ

○○を名乗れるだけの研鑽を積んだら、所属してるとか住人とか言っていいんじゃないかなって

オタクとして例えるけど、pixivで絵も描かずROMしてる人をpixiv住人とか絶対呼ばないし

ニコニコ動画で閲覧だけして、ニコニコ動画を楽しんでる人達の為に何もしてない奴をニコニコ動画住民とも呼ぶまいと思ってる

仲間の為に何かやったとか、仲間を笑わせようとがんばってみたとか、そういうのを経て共同体の一員とか、枯れ木も山の賑わいの枯れ木になれたんだなって思う

客だ

文句か賞賛かしか言わず、自分からは何も住人に提供しない客が好きじゃないんだ

金銭が発生しない場の客ほどうざったいものはない

とりあえず見てほしいサイト貼る

この世で最もおぞましい泥棒達だ

http://doujinnottori.fc2web.com/frame.html

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん