2008-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20080716014058

ブクマコメとか見て色々参考になりました。

人生の充実度は、流した汗の量×流した涙の量×笑った回数 で算出される。思いっきり傷ついて泣かない限り人生は充実できない。まず、思いっきりぶつかって行って泣こう。」

これは心から、ああそうだなあと感じる事ができました。

この時書いた話だけじゃなくて色んな事に言えるなーと。

たぶん僕は、失敗を恐れないとか傷つくのを恐れないとか、泥臭いことをする事の重要性とかを色んなところで聞いていて、

頭では理解していて、口でそういう事を言うのだけは好きで、実際にそれをするのは一日で終わるわけじゃないという事も知っているのに一日だけ頑張ってみて、もうダメだとか思っている、そんなタイプでした。

実際にこれからどうすればいいかは分からないけど、結果に結びつかなかった汗と悔し涙を見つめて、それにも意味を見出せることができたら、躊躇なくぶつかっていけるのかなーとか思っています。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん