2024-04-30

息子と縁を切る?

26歳1人息子を持つ母です。

息子の彼女のことで息子と縁を切るか悩んでの相談です。


先日息子と家族外食に行った時の話でした。

息子は実家暮らしで、もともと彼女がずっと居ないタイプでした。友人のお付き合いは盛んなようでしたが、息子に彼女がいるような感じはしませんでした。そんな息子を見て私や夫も「女っ気ない」「結婚は無理そう…」と思ってましたが、外食行ったときGWの予定を聞いたところ、「彼女旅行に行く」と言われ、数ヶ月から付き合ってる彼女がいた事実を知りました。




私としては「息子に彼女ができるとは思わなかった」「色気付くのが嫌だな」と感じ、彼女と別れるように伝えましたが、「意味がわからない。子供じゃないんだし、親に言われてハイハイってならないよ」と言われました。

「親を選ぶか彼女を選ぶかどうする?」と聞いても「何でそんな考えをするのかわからない。恋人がいちゃダメって決まりあるの?」と言われるだけでした。

今までずっと彼女が居なかった息子が今となって彼女を選ぶような考えて、こちら側もイラときて「その彼女と一緒になるのなら家から出ていけ」と伝えて、「親として子の幸せを踏み躙るとか最低だね。年齢的にタイミング良いし、出ていきますよ。」と片付けられました。



そこから息子と対立しています

私としては息子は今までずっと彼女が居なかったし、そういう男だと思っていたのに、今となっては恋人がいるような有り様です。

ただ息子は思ったより自立していて、

彼女ができたくらいでそんなにネチネチ言われるくらいなら報告したくないし、例え結婚したとしても子供が産まれたとしても一切報告しないようにするね。決別して悲しいけど、今までありがとう。」と言われる状態です。



私としては一人息子を失った感覚ですが、息子を許せないところは今まで女っ気なかったのに今頃彼女と遊んでるところです。

この変わり様に裏切られた気持ちもあり、「彼女にこんなこと言えるのか」を聞いても「こんな話、彼女に言うわけないでしょ笑。悪いけど、頭のおかしい親だなって思うと思うよ。」とのこと。

息子とこのまま縁を切るか悩み中ですが、皆様は如何思いますでしょうか?

  • 返してらっしゃい どこから持ってきたのか知らんけど

  • 毒親ザマアwwwって思いました

  • パク増は甘えhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12296859107 ってかさっき貼っつけられてたやつじゃねえか

    • 俺はdorawiiでこの増田がパクった知恵袋へのリンクを貼った張本人だが、意外と見てるもんなんだな 俺の引用記事見てない限りほとんどパクりとわかりっこないわけだからな

      • お前アホ・バカ分布図 完全一致検索すればすぐ出る 引用記事見てなくても分かる なにアホ・バカ分布図って?

        • やっぱそういうと思ってたけどさ。引用記事見たからこそ完全一致検索して裏取ろうと思うんだろうし、逆に引用記事見てなきゃ完全一致検索しようという発想にならないよね? 何、お...

          • ニオイで分かるだろ。

            • 具体的に、文面のどういう特徴から疑惑を持つわけ?後学の参考までに。

              • 知らん。分かる。違和感がある。以上。

                • 同じ増田の記事からのパクリなら、パクリ元自体「増田らしい記事」なわけで、文面から疑うのはおかしいから、 たぶん「増田らしくない記事」→「他のサイトからの引用」という推論...

                  • 増増のパク増?俺は気づかないな大抵。

                    • やっぱ増田らしくないが疑念のきっかけか 丁寧語だから?あとインデントが変みたいな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん