2024-03-29

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い小林製薬

小林製薬かあ。

昔、小林製薬創業者血縁の人と同じ職場で働いたことがあったけど。

まあ、性格がクソだった。

身の回りの人を自然に下にみているというか。

なにかあると、揚げ足を取ってきて詰めようとしてくるとか。上司でもなんでもないのに、なぜこっちを詰めてこようとするか、訳わからんかった。

気に入らないことがあると、キレ散らかす。上司にはそういうことは一切しない。自分の同僚か後輩にたいして、キレ散らかしてた。

上司には絶対にそういうことをしないから、案外、上層部には気に入られていたよね。

自分気持ちよければ、それでよいけど、なにか気に入らないことがあるとキレ散らかす。まあ、ヒステリー気質か、甘やかされた子供の様な人だったのだろうと思う。

すぐにその職場を、異動で離れたから良かったけど。同じ様な被害を受けている人、今でもいるんじゃないかなあ。

それ以来、小林製薬製品は一切買わなくなった。

今回の小林製薬対応大阪の紅麹工場を閉じる様な隠蔽工作を疑わせる行動、インサイダーを疑わせる様な行動)を見ると、さもありなんと思う。

自分は、運悪く?他にも会社創業者御曹司みたいな人に会うことが多かった。

そういう人がクズ場合(そういう場合ががほとんどだったけど)、その会社製品は、それ以降絶対に買わないようにしている。

自分がそんな小さな器の人間であることを気にしていたし、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言って自嘲して笑っていたけど。

でも、今回の小林製薬報道や行動を見て、自分の勘の様なものがもしかしたら正しかったのかも、とも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん