2024-03-23

[] 2024-03-23

私はインターネットを、とりわけ寂しさを紛らわせるために使っています

インターネットトロールが現れるとちょっと精神に堪えるのですが、基本的には世界に会話可能人間がいることが楽しいのです。

私は統合失調症ですが、精神が病んでいるときは本当に被害妄想の塊になります

匿名ダイアリーであれば、誰かが私のIDを盗み見ているのではないかと恐怖に陥るのです。

やはりインターネットに浸るという趣味は、あまり健康的ではないですね。

そういえば、零細企業で働く人を見下すような人をこの前見ましたけど、私も零細企業で働いているので、嫌な気分になりましたね。

低学歴」「零細企業」「統合失調症」「低収入」「田舎者」こういう属性を持っているので、たまに見るレッテル貼り精神ダメージがあります

たまには自然の中を散歩してみるのがよいのかもしれません。

家の中で引きこもって、誰ともわからない相手とやり取りするのは、暇をつぶすのにはよいかもしれませんが、何も生産的なことはないようです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん