2024-03-21

[] 父親が元ミュージシャン大手サラリーマンだったんだけど

年収が父と並んだ・・・が、

 

父は確実に発達障害があったと思うけど、離島出身で、何のサポートもなく早稲田大学ストレート入学した

ワイにはサポートなしでそれは無理ンゴね

父は発達障害ありがちな、興味のあること以外は一切手やらないタイプだった。父がどのようにして受験モチベーションを得たのかワイには想像もつかない

父は名家出身ではないので、周囲から受験を強いられることもなかったし、ド田舎離島で自慢するような環境でもなかった

しかしたら、先生におだてられてその気になったのかもしれないが、父はすぐに結果が出ないとすぐに飽きるタイプだったので、どうやって受験というマラソンを乗り切ったのか謎

あと、当時、父はギターサックスに夢中だったはずで、勉強のために時間を作り、気持ちの切り替えができたこ自体が謎 (父はゲーム徹夜して割と会社サボってた)

 

また、父は非常に優れた短期記憶を持っていた。電話番号を覚えることはもちろん、文章を丸ごと記憶するのが得意だった

ワイは6文字を覚えるのもなかなか厳しいンゴね

 

父との違いを考えてみると、発達障害によく見られる極端な偏食があったが、その偏食は魚に向かっていて魚🐟ばっか食ってたんだよな。若いから肉よりも魚🐟

しかしたら、EPADHAとかなのか?魚魚魚魚を食べるとなのか?

ワイのアレやそれって肉🍖しかわず、いっさい魚食わない(魚介類嫌い)が原因だったりすんのかなぁ~・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん