2024-03-19

anond:20240319181113

元夫の話だと

結婚して妊娠して安定期に入ったところでお腹の子のためにも仕事を辞めてくれと言われ、体を動かす仕事だったのもあって休職したら途端にモラハラが顔を出し始めた

その都度それを自分が言われたらどう思うんだと言い合いになってしばらく落ち着く

何ヶ月か経つとまたモラハラ発言が出てくる繰り返しで数年経ち

夫の両親が高齢なことと子供学校のことを考えて夫の地元引っ越し保育園も転園、姑の紹介してきた仕事転職したら1週間もたたずにDVに発展

朝ごはんメニューが気に入らないと騒いで胸ぐらを掴んで殴ってきたか警察を呼んでそのまま別居

警察を呼ぶなんて最低だとか職場迷惑をかけたとか保育園に入ったばかりの子供をふりまわしてるとか責められたか

離婚調停が始まるまでは俺を不快にさせたお前が悪い殴らせたお前が悪いと繰り返してたけど、裁判所建物の中で調停員の人達自分の主張がわんわりと否定されて頭が冷えたのか急に大人しくなって調停成立

ちなみに妊娠仕事を辞めるまでは本当に常識的だったよ

共通の友人知人もモラハラDVを知ってかなり驚いてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん