2024-03-15

好きなコンテンツに嫌いなキャラがいる

私には本当にどうしても受け入れられない、嫌いなキャラがいる。

好きなコンテンツキャラに嫌いという感情を抱くのは間違っているのかもしれないけれど、それでも嫌いだ。推しと並んでいると嫌な気持ちになるし、ランダムで引いても落ち込むし、顔を見る度声を聞く度複雑な気持ちになる。

嫌いな理由はいくつかある。

ひとつめは推しの心を傷つけたこと。その話を作った人達が悪いのであってキャラが全部悪い訳でもないし、キャラの年齢(とても若い)を考えれば責められない。推し本人はそのことについて克服している。

それでも見る度にもやもやが蘇ってくる。

ふたつめは声と性格。多分これは生理的に受け付けられない、というのが正しいので誰も悪くない、私が1人で受け入れられないなぁと思っているだけだ。

見ていると、小学生の時に私をいじめていた同級生女子が思い出されるというのも大きな理由だ。

でもこのキャラクターのことを好きな人もいる。もちろんだ。なんなら友達が好きだと言っている。内心理解は出来ないなと思っているけど、それが明らかに態度に出たりしていないか心配になる。

このキャラクターがどうしても受け入れられないと表明するのは難しい。

コンテンツの中で別に私は古参オタクという訳でもない、むしろ新規オタクで、歴も短いのに何を偉そうにと自分自分のことを嘲るばかりだ。

今日も少しのもやもやを抱えてSNSを見ている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん