2024-03-05

プレゼントって難しいね

プレゼント貰いまくり芸能人さんはまあさておき、一般女性プレゼントあげるときの正解をあれこれ考えてみた。


個人的には大きく2択かなと思った。

渡す相手を思い浮かべた時にその人が「美容に気を遣っていそうか否か」によって以下の二つのどちらかを選べばよい気がする。


美容に気を遣っていそう

「デパコス無色透明リップ」or「クレドポーボーテのクレンジングシート」

無色透明リップというのは各ブランドの「バーム」とか呼ばれる、着飾るためではなくケアのためのリップ。あとはDiorマキシマイザーリップスクラブ

まあクレンジングシートは美容ガチすぎる人だと「シートで拭くなんてあり得ん!」ってなるかもしれないけど大半の人にとってあれは本当にありがたいと思う。


美容に気を遣ってなさそう

デパ地下お菓子

なるべく普段食べなさそうかつ持ち運びに楽な「少量で高級」なもの


あとは個人的に欲しいもの

相手タイミングによっては微妙だが比較的使えそうなものを書き連ねてみた。

>>

・金のアネッサミルク

なんぼあっても困らんすぎる。全身に毎日塗りたくればなんぼあっても使い切らんこと絶対ない。毎日全身にアネッサ塗り塗りしたい。ピンクのアネッサとか金のジェルとかだとありがたいけどそれじゃない感ある。

クレドのルセラム、イプサのアクア資生堂尿素クリーム

なんぼあってもありがてえ。特にセラムあんな高いのにすーーーーーぐなくなる。アクアは意外と持つけど貰いすぎるなんて幸せなことがあったら(無い)体用の化粧水アクアにしちゃうもんねー!あと踵と肘用の資生堂尿素クリームも、プチプラではあるがすーーーーぐなくなるので貰えたらもらえただけ嬉しい。というかクレドスキンケアラインはどんなのでもなんぼもらっても嬉しいわ。ただスキンケアは好みがあるから難しいね。合わないのは荒れるし。

・高級フルーツ

家にきてくれるとき手土産とか、運んできてくれるシチュエーションならかなり嬉しい。

・高級シャンプーリンス

ミルボンとかが安牌。ミルボンなんてなんぼあってもええ。シャンプーリンス高級なのにするとかなりランニングコストかかるのでありがてえ。しか匂いや成分にそれぞれ好みがあるので難しい。

・高級ヘアオイル、ヘアミスト、ヘアミルクなど

シャンプーリンスほどではないがこれも消耗品なのでかなり嬉しい。しかし好みやこだわりがあるので難しい。

入浴剤

ジルとか欲しい。自分で買うにはなんか優先度が低いが入浴剤風呂大好きなのでかなり嬉しい。

ツナ缶サバ缶、鮭缶、トマトジュース

特にツナ缶トマトジュース。地味に高いしすぐ無くなるし日持ちするので貰えたらかなり嬉しい。

・高級なインソール

足に合う靴少なす問題。その日履く靴に入れ替えているけどたくさんあればその手間がなくなって嬉しい。

・高級歯磨き

買ったことないけど貰えたら嬉しそう。

<<

  • アルトワークスにしなよ!

  • デパコスの無色透明リップ ⇒ UVカットのリップ以外使わないので要らないです クレドポーボーテのクレンジングシート ⇒ ちょっと興味ある Diorのマキシマイザー ⇒定番のやつな...

  • >>←これは半角で書くと囲めるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん