2024-02-18

私は酒がめちゃくちゃ好きだ。ほぼ毎日飲むくらいには。

去年、逃げていた健康診断を受けた。γ-GTPが84だった。55以下が目安らしい。

イオイ、私は泣いた。オイオイには、激しく泣くさまと、ツッコミの2つの意味がある。知らんけど。

最近は、ベストエフォート型の休肝日を設けている。でも割とベストエフォートできてる。私の休肝日曜日を移動するのだ(?)

前座はこれくらいにしておこう。今まで好き好んで飲んでいた発泡酒が、リニューアルと称して味変してしまって大変悲しい。

私は、安くてマズい発泡酒が好きなのだ。きっと親の遺伝だろう。親もマズそうな発泡酒を美味そうに飲んでいた。

その発泡酒が残念ながら大衆向けの味になってしまったのだ。つまり「美味くなった」のである。最悪の事態である家族会議を開いた。

これは家族総出で乗り換えなければと焦る。次の発泡酒探しの旅に出た。コンビニ発泡酒コーナーで陳列されている発泡酒ほとんどを試飲と称してガブ飲みした。

今まで飲んでいた発泡酒カロリーは100mlあたり46kcalだったが、新しく常飲している発泡酒カロリーは24kcalだ。半分以下に減った。もしかして痩せられる?

30目前なのでそろそろ健康にも気を使いたいところである。というよりも、味が変わったことがショックすぎてもはやあまり酒を飲まなくなった。

そろそろスポーツジムでも契約するとすっか…。

この文章アルコールGTPv84の提供でお送りしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん