2024-02-09

anond:20240208211422

少年誌編集だとセクハラパワハラみたいな話ばっか聞くけど

微妙女性向け漫画誌だとまた文化が違うのかな

ジャンプそもそも編集部に男しかいないというのは有名な話だね。

あれはあれで業界の中でも特殊過ぎる環境なんじゃないかなと思う。わからんけど。

有名少年誌ほど連載志望作家が掃いて捨てるほどいる状況じゃないだろうから編集側が強く出れなさそうだし、作家メンヘラ率も高そうだし、ってとこか

有名誌以外のレーベルはどっちかというと同人上がりのセミプロ/半分素人みたいな作家が多そうな感じが話を聞く限りする。

そういう作家は有名誌で連載取れるレベルでは全く無いので、むしろ編集側の方が強いと思う。

ただ作家側に社会性がなさすぎるので、自分立場理解せず大作家みたいな顔でギャオンする人が多いように見える。

当然、編集側としてはそんなのを相手するメリットがないので作家を切ることは日常茶飯事っぽい。たぶんだけど。

記事への反応 -
  • うわ、寒っ…と思ったけど 感動しました、涙出ました、編集は味方だったんですね!とか言ってるx民見ると 感覚違いすぎてついていけない 個人的には小学館や脚本家のコメントの方が...

    • 身内が漫画編集者だけど、作家はマジで一般社会で生きていくのは無理な人間だらけだよ。

      • 少年誌の編集だとセクハラパワハラみたいな話ばっか聞くけど 微妙な女性向け漫画誌だとまた文化が違うのかな 有名少年誌ほど連載志望作家が掃いて捨てるほどいる状況じゃないだろう...

        • 少年誌の編集だとセクハラパワハラみたいな話ばっか聞くけど 微妙な女性向け漫画誌だとまた文化が違うのかな ジャンプはそもそも編集部に男しかいないというのは有名な話だね。 ...

    • 馬鹿は馬鹿同士で泣いて慰め合ったりしててちょうど良いのかもな。 あれに喜んでるファンも作者も、あれを出した編集者もお気持ち()やばすぎだけど。

      • 作者はあの文章に関わってないんだから除外してあげてw ああいうひたすら幼稚なお気持ち世界見せられると ドラマ側が幼稚なお気持ちに振り回されただけなんじゃないか…?ってな...

        • 作者と言ってしまうと被害者も含めてしまうが、 漫画家みんなあれに喜んでるの見るとお気持ちレベルで気持ちよくなっちゃう人達の業界なんだなーとはおもう。

        • だからと言って、映像系はウェイウェイと専門卒の馬鹿ばっかだし似たもの同士の別業界じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん