職場で仲が良い子が飛んだ。
その子だけじゃなく4人くらい1週間欠勤が続いてるから、みんな飛ぶんだろうな。
職場で使ってる人も多いだろうあの製品のテクニカルサポートをしています。
ほどほどに技術的なことも扱うけど、入ってくるのはタスクマネージャーすらわからない未経験ばかり。そりゃ、しんどくてやめちゃうよね。
お客さんもメールで送った内容の無視は普通だし、横暴でひどい人も多い。
エラーの詳細調査したくて情報提供お願いしたら、情報提供されることが不快だとキレられました。私たちのことを魔法使いとでも思ってるのかな。
私は前職もテクサポだったからなんてことないけど、周りが潰れていって見てて辛い。
未経験の人もだし、元々エンジニアの人も仕事量増やされすぎて潰れていく。
そんな感じで1/3は退職しちゃったかな。辞める人に対して新人は全然増えない。
クローズ連絡をすぐしてほしいとか評価を高くつけてとは言わないけど、確認してる内容を平気で無視したり、普通に考えたら実装できるわけないだろって無理難題をサポートに問い合わせないでほしい。
知識のないサポートにイライラするのはわかるけど、サポートなんてみんなPowerShellすら知らなくてネットワークのネの字も知らない人間なんだから。大目に見てほしいよ。