2024-02-04

セクシー田中さん事件の着地点

第三者委員会設置しろとかなんとか言われてるけど、最大の被害者であり真実を知る原作者がいなくなってしまった以上、

もう真相を知ることはできないだろうからテレビ側も出版社側もやりたがらないだろう。

そもそも第三者委員会を設置すること自体、非を認めるようなもんだしな。

どれだけ関係者に話を聞いたところで、実際に原作者がどう発言したのかを検証できない

メールチャット履歴が残っていれば別だろうが)以上、言った言わないの水掛け論にしかならないし、

真実がどうであれ、原作者に非があるとするような調査結果にしようものならそれこそ大炎上となることは誰もが想像できる。

原作者が最大の被害者といったけど、じゃあ誰が加害者かっていうとこの事件そもそもの原因が

原作者意向が正しく伝わらなかった」ということにあるのであれば、

コミュニケーション問題となるし、原作者意向を正しく伝えることができなかった関係者

まり原作者以外の全員が加害者となりうるわけで、そうなるともう責任所在とか言う話以前にこの件に関して誰も責任を感じてない、

下手したら関係者全員が自分被害者とすら思ってるかもしれない(おれは自分仕事をしたと思ってるだろうからね)。

真相を明らかにするという意味ではもう詰んでいて出来ることはない。

出来るとしたらそれぞれの組織代表者が表に出てきて釈明して「責任」をとるしかない。

互いの組織経済的損失を主張するなり契約不履行なり認識の相違を裁判で訴えて白黒つけるということもあるかもしれないが、まぁしないでしょう。

もうできることは無いんだから関係者の皆さんはさっさと詰め腹を切ってこの話を終わらせたほうが良いよ。

じゃないとニュースサイトでいつも木南晴夏写真が使われててかわいそうじゃん

  • We are いつものジャップってことか 自分の仕事で考えたら俺もそんな言い分だろうしなあ

  • 「原作者の意向」が伝わらなかったことによって起きた悲劇だと思うけど その伝わらなかった対象には炎上加担者も含まれるのに 当人たちがそのことを無視する(と言うか無自覚?)のが...

  • 自殺というのは最大の攻撃であり、現時点での最大の加害者は原作者になるんでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん