2024-02-04

Xにいる科学者研究者

環境問題に興味が湧いて、その方面研究者科学者を見繕って三十人くらい軽い気持ちフォローしたんだけど、あいつら極めて政治性が強く、しかもみんな左寄りと来た。

加えて、自分の専門分野で、自分と異なる意見を見つけると、引用ポストの形で全面否定した上で、人格否定とも取れる程の罵詈雑言をも添える。

膨大な知識を持つ高学歴エリートも、Xに染まるとただの暴言装置となってしまう。

結局、あまり攻撃性の高さと政治的発言の頻度と偏りから、次々とフォローを外していき、つい先程、フォローした三十人がゼロになった。

御大層な肩書職業もその人の言動保証するものではないのに、何であんなに偉そうに振る舞えるんだろう。

オレは今人間が怖く感じている…。

  • なんかいかくねん

  • Twitterやってる学者って暇なのかなって思う

    • コロナのときに忙しい医者や専門家ははテレビに出たりTwitterをやる暇なんてないって結構言われてたな

  • あいつらバカを相手にするうちにどんどん知能下がっていってるからな 学者はSNSやらないほうがええわ

  • 分かる 俺も仕事関係で繋がり作れないかな〜と思ってアカウント作ったけど、大抵がバズ狙いの大仰なアカか変に活動的なアカウントばっかで馴染めんかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん