2024-01-28

だいたい日常的に荒れている場所からか、常にマウントとられてるんじゃないかバカにされているのじゃないかと気を張ってるだろうせいで

とても明解相手文章を読み間違えてその間違った内容のまま逆に相手に対して煽るようなマウントをとりかえそうとしてる人を見た

噛みつかれた側はその人に対して文章が読めないんですか、あなた理解が間違っていますよと本当は言いたいところだろうに

相手が間違っている部分を一つ一つ丁寧に説明しなおした上で伝わってませんでしたか、わかりにくい書き方ですみませんと書いて相手を貶めずにトーンダウンさせていて大人だなと思った

的外れ攻撃的な反応にカチンときてか、そのまま互いに感情をぶつけ合ってケンカのようになるパターンをそこでは多く見ていたのでなおさら

場所場所からって常にケンカ腰でいると本当はそんなこと全然書いてないわかりやす文章なのに

レスがつけばそれは絶対にこっちをバカにしてる内容のはずだ!という前提で読んでしまう人がいるんだな

その人はただ楽しくそ対象について話をしたそうな意図っぽいレスをつけていたのに、なんかかわいそうだった

話の通じない人って会話になる以前の最初文章だけではそれとわからいから、匿名場所で楽しく会話を成立させるのはなかなか難しいことだなと感じた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん