2024-01-27

メルカリ香水ウォッチ

セルジュルタンスのサマジェステローズ釣鐘ボトルが出品されてる

ここ数ヶ月内にパリ本店で買ったとのこと

入手元を明記、さらには海外本店とスゲー

しか写真の質が微妙

ベルの紙の端がなんかボロボロで、ごく最近買ったと言われると、扱い悪すぎない?と思う

古いロゴの品、少なくとも10年以上前釣鐘ボトルが出てるけど、ラベルの端はシュッとしてる

ロゴも何かにじんで歪んでるし…

でも釣鐘ボトルの本物は持ってないし、日本でも売っておらず、フェイクと判定するだけの材料がない

ベルはまるで手作り感を出す演出をしてるかのような…霞んだり滲んだり歪んだり、端がガサガサギザギザしてたりと

少なくともセルジュルタンスの世界観にそういうのはない気がする

他の出品者の釣鐘ボトルと比べても、単純にボトルとラベル微妙にチープ感ただよう

この出品者さんのカメラ性能によるものなのか、ソファの上での撮影というのが災いしてるのか

写真は正面のボトル写真一枚でそれ以上はなし

その他の出品も有名で高価な香水が並んでる

ボトル底に正規品の日本語ラベルのものも多い

これは本当に趣味の人っぽいとは思う

売り上げの5パーを寄付する設定にしており、客観的にはお金に余裕のあるセレブな人だ

評価も良く、たまに見るコメントへの返信も丁寧

でも欲しい1点について微妙不安がぬぐいきれない

まあ、正規品で試したことのない香りフリマサイト等で中古で買うことはしないので、まあ見送るんだけど

こんなにちゃんとした出品者なのに、真贋に迷いのある写真モヤモヤ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん