2024-01-14

けがいから作ってるけど気になるもの

ソシャゲで新キャラが登場する度に、引くべきか、見送るべきかみたいな動画を作ってる。

正直、俺はそのゲーム課金してないしデイリーサボるくらいのエアプで、企業Wiki情報をそのままコピペして文体を調整して、ちょっと強めに結論をつけて、ゆっくりに読ませてるだけなのだが、これが3万とか5万くらい再生される。

調べればすぐに答えが出てくるし、企業Wiki読めば5分で結論が出る話なのに、Youtubeで倍速でも7分かかる動画を見る。

時間無駄だなぁと思うし、そもそも自分の金の使い所くらい自分で決めろと思うのだが、作ってる動画の中で一番このシリーズが受けが良いので継続している。

コメント見てると「動画見て引いてみたけど、とんだ産廃キャラでした。低評価します」みたいなのが定期的に来るので、多分、本当に何も考えたくない層ってが一定数いて、そう言う人に受けてるんだろうなぁとは思う。そこまで思考停止してやるゲーム課金する神経は割りと理解できないんだが。

  • そんなもんだぞ。俺もゲームの攻略動画出してたことあるけど、Twitterで有名になってる攻略方法とかそういうので、普段の何倍にもなる数万〜十数万再生されてた。 なろうで小説書いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん