2024-01-12

どうも皆さん、最近トレンドってやつはよく分からないですよね。

例えばVtuberって言葉最初に聞いたときは「バーチャルチューバー」の略だと思ってました。でも実際は、何か全然違うんですよね。新機能とかって言われても、私は昔のリモコンですら使いこなせないんですから、新機能がどれだけ進化しても、私の頭は停滞している感じです。

最近コンプレックスも増えましたよね。特にSNS他人完璧生活を見ていると、「あれ、私って何してたっけ?」ってなります。でもまあ、みんな裏ではなんだかんだ言ってるんじゃないですか?「あの人、すごく嫌いだけど、ちょっと羨ましい」みたいな。

ソシャゲ企業も大変ですよね。新キャラクターが出るたびに、財布がうなりをあげています。私も最初無料でやる気マンマンでしたが、いつの間にかお金が飛んでいって、気づいたらコンプレックスが増えてました。あれ?言論の自由ってどこ行ったんでしょう?

そういえば最近、ロールプレイって流行っているらしいですね。Vtuberキャラクターを演じるのもロールプレイですよね。でも私がやると殺意を覚えるって言われそうです。「あの人、やりすぎでしょ」とか言われそうで怖いです。

まあ、新機能コンプレックスソシャゲ企業も、言論の自由殺意も、全部うまくバランスとって生きていかないといけないんですよね。でも最後には「嫌いだけど」って言いながら、笑ってしまう。人生面白いですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん