2024-01-05

Vtuber見始めてしまった

今まで全く興味がなかったし、そもそもyoutube競馬の予想動画とか見る程度で積極的に見る習慣もなかったわけなんだけど

最近ホッテントリにたまに特定vtuber動画が上がるようになってて、ある日興味本位でなんとなく見てしまったんですよ

そしたらその動画編集効果もあるんだろうけど、ハイペースに流ちょうに10分も面白い話をし続けて、いやすんごいなと

落語みたいに間を取りつつ何かのストーリーを話すんではなく、こんなことがあったわけなんですよみたいな日常話を飽きさせずに10分話すんですよ

これは落語好きな俺でも、噺家さんすごいと思う感情とはまた違う方向で、すんごい話術だなと思いまして

気付いたら正月休み過去動画をわりと流しながらだけど見てしまった

なんか全然どんな人か知らないんだけど、なんか好きになってきてしまったぞ

なんか、古くからインターネットミームみたいなのも散りばめつつ、巧みな言語表現もいいなと

あんなのできるのは中の人30代から40歳くらいか?ガワは女子高生だけど

ゲーム実況なんか見たことなかったけど、ホラーゲームプレイ動画はなんか面白かった

ゲーム買うとお金かかるけど、見るのタダだし、プレイを楽しむよりストーリーや恐怖を楽しむ系のやつは、プレイ動画面白いんだね

娘もなんか一所懸命見てて、気に入ってそうだった

なんかその界隈ではすんごい有名な人みたい

大手っぽいところだし

過去動画見ると5年くらいはやってそうな感じ

そのうち生配信とか見るようになっちゃうのかなー、と思うと、ちょっと怖い

  • V見るきっかけってつべのおすすめに上がってくるかSNSでバズったのを見かけるか自分の趣味分野に関わる配信をたまたましてたかのだいたい3つに分類されるな

  • 「なんか」がえらい多い文章だな

    • なんかきみちんぽでかくない?

    • 仕事で若手に絶対言うのは、普段から「なんか◯◯」って言い回しは避けた方がいいということ ものを考えてないように聞こえるし話に説得力がなくなる

      • 自分の気持ちや意思に対して「と思います」を付けない方がいいとは言うな 例えばスポーツ選手の「いいプレーをしたいと思います」とか「勝ちたいと思います」みたいなの ほんとアホ...

  • これは名取さな

  • 女配信者に心ときめく自分が嫌なんだよな

  • なんて人?おれもvtuberデビューしたい

  • わいちゃんはGeoGuessrやってるからあずきちの実況よくみてるやで

  • 数字持ってるVtuberは話が面白くて飽きない。 ゲームやってるだけとか雑談してるだけとかエアプは言うけど、能力が無いとやっぱり生き残れない。

  • ブコメきもっ

  • どなたかおるやんけの回か

  • 話術だと月ノ 美兎とジョー力一が上手いなと思う

  • 誰?って聞こうと思ったら月ノ美兎か。嫁がよく見てるけど話すのが上手いとは思うが面白いと思ったことはない。結局中身薄っぺらいから多分すぐ飽きるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん