2024-01-03

泉房穂明石市長、親ガチャ否定して自己責任論を展開してしま

こりゃ駄目だわ

ガチャという言葉に対して、『「自分が何かをできていないこと」への言い訳にしていないか』って、典型的自己責任論じゃん

個人努力で何でも出来るのなら政治家なんて最初から要らないか税金取るなよ

この人が宣伝していた子育て支援だって要らないじゃん

この人の父は小卒、母は中卒の貧困家庭だったから何なの?進学率って昔と今とじゃ全然違うんだからそんな話にどれだけ意味があるのか

私はこれまで泉房穂前市長についてはどちらかというと肯定的に見ていたし、パワハラ認定は厳しすぎだと思っていたけれど、

ガチャ否定だけは絶対に許せない

それは政治家としての最低限の資質がない事を証明する発想だから

仮に国政に打って出るとしても絶対に支持しない

この年代から…って訳でもないよなあ

自分の親は泉房穂前市長よりも年上だけど、生まれによる格差がある事くらいちゃん理解しているし

単に人間性問題では?

ガチャ否定しない、自己責任論を展開しないのって、人として当たり前くらいに思っているんだけどどうもそうではない人が多いらしくて溜め息が出るよ

『父は小卒、母は中卒の貧困家庭だった…前明石市長泉房穂が「親ガチャに外れた」という言葉違和感もつ理由

自分が何かをできていないこと」への言い訳にしていないか

https://president.jp/articles/-/76903

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん