2023-12-30

どこもかしこも殴り合いしてる

なんやかんや長年Twitterで生きてきたのに最近は男女対立トランス中韓系やらいろんな話題が延々に流れてきて疲れましたね

元々政治系の話題とか同世代よりは関心あって何流れてきても普通に耐えられていたんだけれども

バズ狙いの対立煽り、強い言葉や恐怖を煽る言葉を使う、インプレ稼ぎ、日本語読めない等々もう疲れちゃいます

他のSNSで生きられたらよかったんですが、なかなか環境が合わず渋々Twitterに戻ることを繰り返している

リアルの方とは深い仲になれず、インターネットに居場所見出してた人間には厳しいです

少しでもマシなSNSを探しましたがどこにでも攻撃的な方はいます

ここもクスッと笑えるようなものが少なくなり行き場がないです

若い頃は人との関わりなんて煩わしくて嫌だったんですけどね、周囲に何度も助けられて少しでも交流の糸は残していこうと思うようになったんですが

気づいた時には手遅れなんですよね、もう何も無いんです

からインターネットに救いを求めたんですけどね

個人的ノストラダムス予言の恐怖の大王インターネットだったんじゃないかって妄想してます

  • 料理とか創作とか猫とか電車とかをいいねしまくってたらそんなの流れてこないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん