2023-12-19

6年前に負わされた500万の借金、ついに完済したぞ!!!!

2017年会社の同僚に騙されて背負ってしまった借金500万、債務整理をして毎月コツコツ7万円ぐらいずつ返してたんだが、やっと完済できた…!!

負わされた理由は同僚の持ちかけてきた「うまい話」にまんまと乗せられた6年前のアホな俺が消費者金融カードを同僚に渡したことで、

限度額ギリギリまで借りられてトンズラされた、っていうアホな話だったんだけど。

 

にしてもこの6年間は毎年7万円、給料手取りが足りない状態でよく頑張った。

序盤はギリギリ生活をしてたけど、仕事頑張ったのもあって給料も上がっていったかちょっとずつ楽にはなったけど、

やっぱ手取りが7万少ないっていうのは周りと比べてみすぼらしい人生だったな。

  

借金理由もアホくさくて誰にも相談できないし、自己破産しようにも奨学金の残債が親に一括請求される、ってことでできなかったんだよね。

でも、年の暮れにようやっと全額返済が終わったので来年から借金無し!ついでに奨学金の返済も完済たので来年からは本当に毎月返すものが無くなった!

  

同い年の友達結婚したり子供産んだり家買ったり車買ったりでローン大変だよ~とか言うけど

俺はブラックからローンも組めない、クレカも作れない人生だったけど、ようやっと6年前から人生やり直しができる。

ま、ブラックからあと十年ぐらいはクレカ作れないんだけどな。ハハ。

  

これから人生を楽しむぞ。

  • おそろしく速い非公開ブクマ オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • しゃぁっ!シングル・プライベート・ブクマ!!

  • その「うまい話」にまんまと騙された話を詳しく書け。 はてなーの一番のニーズは他人の不幸だぞ。

  • その過払い金、戻ってくる可能性があります。アディーレへお電話ください。 アディーレ法律事務所

  • おめでとう!!! 毎月7万手取りが増えると思うとすごいね。よかったね

  • とりま警察いって詐欺罪で友人訴えろや…

  • 月7万返済できるッて金持ちやないか

  • 返済してたらブラックにはならんだろ

  • 増田君完済ありがとお~あの時はごめんねえ~

  • ワイは変な話には騙されずにサラリーマンと堅実な投資でコツコツ貯めて資産5300万円貯まったで。 5年後にはFIREして労働のない人生を楽しむつもりやで。

    • 来年の大暴落で計画破綻やろなあ

    • 労働の怖いところって、そこそこ楽しいところなんだよなぁ で、儲かってる人って労働の楽しさを意識的にか無意識的にか感じている人が多いから、やめた途端に生気がなくなっていく...

    • 円の価値が無くなって紙くずになるだけ 金や土地に変えろ

  • まーた両津理論にだまされてるバカはてなーがいっぱいいるよ ただだまされたアホが自分で自分のケツふいたって当然のことしただけだろ えらくもなんともねーよ

  • あーあ、毎月NVDA株7万円分積み立ててたら2000万は超えてたのにな

    • あーあ、毎月NVDA株7万円分積み立ててたら2000万は超えてたのにな わかったからさっさと今から6年後に10倍になる銘柄に投資する作業に戻るんだ

  • この6年間はじゃんけんしたり鉄骨渡りしたりしてたんやろなあ

  • 前も読んだぞ、おんなじやつ

  • えらいなー、俺のパチンカスの兄なんて借金するだけしたら親に全部返済してもらってるからなー。 俺の大学の学費も借金返済に充てられちまってマジでクソだだったわ。 騙されて借金...

  • それ反グレ経営のバーの従業員の同僚じゃなくて? なんの会社だとそんな人と同僚になれるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん